
0


    • 2017.03.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    昨日はバレンタインデーでしたね。

    0
      昨日はバレンタインデーで主人が仕事から
      帰ってすぐにチョコレートを渡したら
      なにも言わずに一気に全部食べてくれましたが
      ありがとうも言わず黙々と食べていたので
      ありがとうはと言ったらありがとうの一言でした。
      せっかくのバレンタインデーなのに
      そっけなかったです。
      なんかそんなの嫌でした。
      でもチョコレートが美味しかったのか
      ほんと全部食べてくれました。
      結構量が多かったです。
      まぁ黙々と食べてくれて良かったのかなぁ。
      でも、わきあいあいで楽しみにしていたのに・・・・。
      もっと楽しそうに食べて欲しかったです。
      結婚20年目なのに最低です。
      いつもより、フンパツして買ったのに。
      もう来年からはもっと安い物にしよう。
      ベルギーのチョコレート高かったのに・・・・。
      友達にも送りました。
      喜んでくれると良いなあ。
      私も自分チョコを買って食べました。
      全部食べて美味しかったです。

      漢方薬

      0
        皮膚が悪くてずっと悩んでいましたが
        ずっと横浜から取り寄せて飲んでいました。
        でも保健もきかず高額療養費もでません。
        なので悩んでいましたが
        結局横浜から取り寄せてるほうを選びました。
        調合も毎月症状に合わせて出してもらってるからです。
        昔に比べてずいぶん良くなりました。
        あとは先生との信頼関係ができてるので
        保健も高額療養費もききませんが
        仕方ありません。
        病院だと私に合わせての調合も無く
        ただこの薬の飲みなさいと言われると思います。
        実際そうらしいのです。
        あとは難しい病気ですが今の先生に治った人はいますか?
        と聞いたらいますと言われました。
        確かに日に日に良くなっています。
        今の先生と薬を信じて続けようと思いました。
        必ず治ると信じます。

        昨日は買い物に行きました。

        0
          昨日は買い物に行きました。
          主人が朝出かけて眼鏡を忘れたので
          お昼休みに眼鏡を届けました。
          すごく喜んでくれました。
          だから、ついでに買い物に行きました。
          白のズボンとグレーのニットワンピースを
          買いました。もうニットワンピースがなかなか無くて
          1着グレーのがあったので試着したらピッタリ
          あったので、良かったです。
          もう少し明るい色が欲しかったのですが
          仕方ありません。
          色はグレーでも良いかと買いました。
          他の店はほとんど春物ばかりでした。
          もう冬物は安かったので良かったです。
          売り出ししていました。
          あとは、主人のズボンのすそ上げテープ3つと
          布用ボンドを買いました。
          100均でかったのは、すぐ取れてダメでした。
          少し高めだけど主人の作業着のポケットのマジックテープが
          取れかかっているので買いました。
          くっついてくれると良いんだけど。
          たぶん大丈夫と思います。
          やってみないとわかりません。
          とりあえず主人仕事休みの時につけてみます。

          やはり眠かっただけでした。

          0
            主人はやはり眠かっただけでした。
            私の考え過ぎでした。
            あんなにも悩んでいたのは、無くなりました。
            明日訪問看護師さんが来られたら何とも無いと
            話すだけです。
            ノックビンの副作用とか知らなくて
            電話相談したらわかりました。
            アルコール依存症の薬です。
            身体と心のバランスもあるとか。
            眠気もあるので仕方ないですね。
            今主人はアルコールと戦っているんです。
            もう悩みません。
            今まで悩んでいたのは何だったのでしょうか。
            私の皮膚も少しづつ良くなって来てるのに
            悩んでいたなんて。
            仕方の無い事ですよね。
            それよりも皮膚科で漢方薬を出してもらおうと
            思いました。
            今現在は保健のきかない漢方薬を飲んでいるので
            保健のきく漢方薬を出してもらえば良いことです。
            そうできれば良いですが、どうでしょうか?
            これも主治医に聞かないとわかりません。
            何でも聞いてみます。
            あとは私の精神不安定は治まりました。
            良かった。

            皆さんお久しぶりです。

            0
              皆さんお久しぶりです。
              これだけブログ書かなかったのは、私としては珍しいことです。
              実は主人が休みの日だけ寝てばかりいます。
              話もほとんどしてくれません。はっきり言って淋しいです。
              でも主人が疲れてるから仕方ありません。
              でも、私がリビングにいないときを見計らって食事しています。
              私、何か悪いことした?悪かったら謝るしと言うけれど
              怒ってないと言うだけで、やっぱり疲れてるのかなぁ。
              しばらく様子見るしか仕方ありません。
              怒らせる事してないつもりだけど・・・・・・。
              私も寝るか、他の用事するしか、ありません。
              あんまり考えないで、マイペースでのんびりと
              していく事ですよね。
              たまに友達と電話して楽しんでいます。
              主人は友達いないので、仕方ないのかなぁ。
              でも趣味は私より多いですが、一番好きなのが
              プロレスだそうです。
              私もプロレスをテレビで一緒にみようかなぁ。
              あとは釣り番組とか落語とか好きなので
              知らない事は聞いてみようかなと思いました。
              主人の友達は東京に行かれたので連絡できないそうです。
              連絡できるように、聞けば良かったのに。
              それも仕方ないですね。
              これからもよろしくお願いします。

              食べ過ぎです。

              0
                最近食べ過ぎて困っています。
                昨日はカステラ6切れ食べて
                チキン食べてそのチキンが大きいのですが
                4本食べました。
                なにか口に入っていないと
                口が淋しいのです。
                今日も朝普通にパン食べて
                そのあとケーキ食べてカップ麺まで食べました。
                はっきり言ってカロリーの摂りすぎです。
                クリスマスだから仕方ないかなぁ。
                でもお正月も食べすぎそうです。
                ガムで紛らわすけどまた
                何か食べています。
                秋はそれほどでもなかったです。
                冬になってから、よく食べています。
                でも体重は2キロしか増えていません。
                これから太るのかなぁ。
                お正月過ぎたら、ダイエットしよう。
                痩せるかな?

                プレゼント

                0
                  昨日友達からプレゼントを頂きました。
                  かわいいので、嬉しかったです。
                  ラインもやっと繋がり良かったです。
                  ラインがなかなか繋がらないので
                  心配していましたが、やっとです。
                  連絡くれて、ありがとうございます。
                  それから昨日は占いまあまあだったけど
                  今日は最悪です。
                  お客さんが来るので、言葉づかいは注意します。
                  仕方ないなぁ。
                  どの占い見ても悪いので、がっかりです。
                  あまり気にしないようにします。
                  今日はそれにしても暖かいです。
                  なるべく人に合わないようにします。
                  外出しません。
                  主人にも連絡しません。
                  おとなしくしています。
                  占いよく当たるので困ります。
                  気にしない気にしない。

                  今日も天気良いです。

                  0
                    今日も天気良いです。
                    実は昨日夕方少し、あられが降りました。
                    少しだけですが、びっくりしました。
                    雪じゃなく、あられなんですもの。
                    でも、すぐやみました。
                    主人は帰り夜の10時すぎに帰ってきました。
                    私はもちろん先に寝ていましたが
                    お手洗いに起きたら、もう主人帰ってました。
                    忘年会費1000円安かったそうです。
                    それからテレビで映画を観て寝たので
                    遅くなりました。
                    案の定朝4時半からのテレビで落語聞くと
                    言ってましたが、起きたのは朝7時でした。
                    観ると言っていましたが観られませんでした。
                    私だけ聞いていました。
                    桂 文珍さんのへっつい幽霊でした。
                    へっついとは、かまどの事でした。
                    そこから幽霊が出ると言う話で
                    とても、面白かったです。
                    主人は今日食事以外は一日中寝ていました。
                    昨日ビール飲んだの?と聞いたら
                    コーラ飲んだと言ってたので安心しました。
                    家帰ってノンアルコールのを飲んでいました。
                    サントリーのオールフリーです。
                    私が一口だけ飲んだけど、美味しかったです。
                    これなら主人の口にも合うと思いました。

                    不思議な天気

                    0
                      今日は不思議な天気です。
                      寒いのは寒いですけど
                      天気予報で雪が降ると言ってたけど
                      雪降るどころか天気良いですけど・・・・・。
                      もしかして夜から雪が降るのかなぁ?
                      主人は忘年会だけど
                      帰り大丈夫かなぁ。
                      どうか雪降りませんように。
                      風邪にも注意ですね。
                      もうすぐクリスマスだけど
                      うちはチキンとケーキだけ食べます。
                      はやくクリスマス来ないかなぁ。
                      もちろん主人はノンアルコールビールです。


                      歯医者さんへ行きました。

                      0
                        また歯医者さんへ行きました。
                        今度はグラグラしていた歯が抜けてしまいました。
                        今度は歯茎が1か月しないといけないらしくて
                        ブリッジをします。
                        歯をかなり削るそうです。
                        もう一つは差し歯だそうですが、毎回洗うのが大変なので
                        ブリッジにしました。
                        1か月後また治療です。
                        もう年なので歯が弱いみたいです。
                        キチンと磨いてるのに・・・・。
                        また1週間後歯のクリーニングをします。
                        今日は歯石取りでした。
                        どうして主人は全然磨いてないのに歯医者に行かずに済んで
                        私は定期健診に行ってるのに、歯が悪くなるのでしょうか?
                        主人は歯が丈夫にできてるのかなぁ?
                        それともアルコールばかり飲んでたので消毒になってたのかなぁ。
                        ほんと不思議です。
                        もしかして・・・・歯医者に行けば行くほど悪くなってるのかなぁ。
                        私の歯の磨き方が悪いのかな。
                        磨き方が強すぎて歯がボロボロになるとか・・・・・。
                        私にはわかりません。
                        もうこれ以上悪くなりたくありません。
                        歯磨き頑張るかな。甘いもの食べるから悪くなるのでしょうね。
                        私の歯の質自体もろいのです。前歯の下も何かかんでるときにボロボロくずれました。
                        遺伝もあると思います。母は生前歯が全体にグラグラしていました。
                        それで入れ歯が買えなくておかゆに近い御飯を食べていました。
                        私も入れ歯買えるかなぁ。値段高いんでしょうね。
                        一度買ってもまた歯茎がやせたりして、買い替えるんでしょう?
                        もったいない。と思います。でもインプラントは高くて買えません。きっと。

                        << | 2/78PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM