
0


    • 2017.03.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年初めての傾聴ボランティア

    0
      昨日今年初めての傾聴ボランティアに行ってきました。
      本当は4人でデイケアサービスセンターへ行く事になっていましたが
      あと一人来なくて3人で傾聴しました。
      一人づつ別々の所でしました。
      最初は私に一人付いててくれていましたが
      あと一人が来ないため、別の方に付かれましたので
      私一人になってしまいました。
      最初は私に付いていてくれた人が話しをされて
      私も話しがしやすくなりました。
      お陰様で一人になっても話し出来ました。
      話しと言っても、仕事何をされていましたか?とか
      お酒は好きですか?とか・・・・・。
      毎日スナックへ言ってますとか
      男の人なので(おじいさん)あまり自分からは
      話しされないので、こちらから聞いて答えてもらう
      と言うものでした。
      でも、結構話ししてもらえたので
      良かったです。初日にしては、まあまあでした。
      今度は1ヶ月後です。私は家から近いので
      ここだけです。歩いて10分くらいの所にあります。
      今度も話ししてくれる人だったら良いのになぁ。
      でも1時間だけなので、早く時間が過ぎます。
      傾聴ボランティアは相手の身になって
      話しするのが基本です。
      もし、今度話ししてくれない人でも、笑顔で頑張ります。


      0
        • 2017.03.19 Sunday
        • -
        • 08:56
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        傾聴ボランティアっていうのがあるの初めて知ったよ。
        月に1度で1時間ならなんとかできそうだよね。
        とろりん良いことしてるなぁと思ったよ。
        頑張ってね!
        • マコ
        • 2015/04/23 1:25 PM
        こんにちは、まこちゃん。
        月に一度だから、無理なく出来そうです。
        まだまだだけど、頑張るね。
        ありがとう。
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM