
0


    • 2017.03.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    主人が死にかけました。

    0
      主人が死にかけました。
      アルコール依存症で去年の9月から
      アルコールが嫌いになる薬を飲んでいて
      最初1回ビールを飲んで吐いたので
      もう飲まないようにとノンアルコールビールを
      飲んでいました。
      昨日間違えてビールを飲んでしまいました。
      それから外出中は飲まないでと言いました。
      あまりにも吐いてしんどいと言うので
      救急車を呼びました。
      病院で点滴をしてもらい帰ってきました。
      私も一緒にいきましたが3〜4時間いたので
      主人の体が心配でした。
      いつも飲んでるのとは違うメーカーので
      ノンアルコールビールの置いてる棚にあったそうです。
      間違いやすいラベルなのでメーカーに
      言おうと思っています。
      でも主人が助かって良かったです。

      最近夜中眠れなくて。

      0
        最近寝ても夜中目が覚めて
        なかなか寝付けません。
        先生に言ったらこれから少しづつ
        お薬減らしますとの事で今は
        夕食後薬1錠へらしていますが
        なかなか寝られず1時間たって位に
        眠れます。
        寝ている間は、ぐっすり眠って
        いるので、日中は眠くないのですが
        薬を抜いても夕方頃から眠くなります。
        結局寝てしまいます。
        昨日は我慢して夜の8時に寝てまた9時頃
        目が覚めました。
        毎日こんな調子なのでしんどくて掃除もできませんでしたが
        昨日は調子良かったのか、掃除洗濯片付けができました。
        ビタミンBのおかげで動けたと思います。
        それまでは日中はぼーとして何も出来ませんでした。
        今日も動けたら良いけど。
        まずは手紙を書かないと。
        友達から手紙が届いたので、早速書きます。
        用事はそれからでも遅くないと思います。
        床ふきでもしようかなぁ。

        寝てばかり。

        0
          主人昨日寝てばかりでした。
          おしゃべりしたいのに寝てばかりで
          一日中寝ていたので、全然楽しくなかったです。
          私は歌を歌ったり、独り言言ったりしていました。
          昼寝しようと思うけど、なかなか眠れませんでした。
          テレビでアタック25を観てウロウロしていました。
          びわこ毎日マラソンの終わりに主人出てきて
          テレビを観てまた寝ました。
          最近寝てばかりで困っています。
          これが長年と続いたら認知症になる可能性がありますと
          電話相談で言われました。
          先々私が介護しないといけないと思いました。
          その話しても結局寝てばかりです。
          よく喋ったり手先を使わないと認知症になる
          リスクが高くなるそうです。先々介護しなければ
          なりません。困りものです。
          歯はずっと磨かずどぶ臭いです。
          お風呂も週1回でひげもあまり剃りません。
          はっきり言って不潔です。
          ポロッと本音が出て、あなた不潔そうですねと
          言ったら僕の悪口言ってと言われたので
          ホントの事言って何が悪いのと聞きました。
          そしたら、ホントの事なので黙っていました。
          長年と口にしなかったのに、本音て出るんですね。

          急激なお腹の痛み

          0
            3月3日の朝起きてすぐ急激なお腹の痛みを感じました。
            3〜5分位痛みました。
            でもお手洗いに行きお通じがあり治りました。
            クリニックの先生に言ったら、腸閉塞の可能性があるけど
            うちでは機材がないので消化器内科へ今度痛くなったら
            行って下さいねと言われました。
            私は一時的なものとおもってるけど
            今度痛みがあったら消化器内科のある病院に行きます。
            ほんと、ここの所調子が悪いです。
            まだ寒いので、何もやる気が起きません。
            暖かくなったら、日帰りのバスツアーに主人と行くのが
            楽しみです。
            いちご狩りと昼食が楽しみです。
            早く春にならないかなぁ。

            ステロイドの副作用

            0
              今までステロイドの塗り薬を塗っていましたが
              副作用が出るのが嫌なので
              皮膚科の先生にもらっていましたが
              毎日2回塗って下さいと言われてきました。
              なので私は週1回だけ塗っていました。
              お蔭様で副作用は出ませんでした。
              いつも漢方薬で治ってきてるのが
              よくわかりました。
              これからは皮膚科をキャンセルして
              もう病院には行きません。
              ステロイドの薬は廃棄しました。
              その代わりにこれからは
              頭はベビーオイルをつけてシャンプーする事と
              体にはワセリンを塗る事にしました。
              体と言っても、あとわずかで治りそうです。
              毎月通販で買っています。
              漢方薬局は横浜にあり
              毎月電話で症状を言い、そのたびに調合を
              替えて下さいます。
              今日からはワセリンとベビーオイルを使用します。
              これで安心して治療が受けられます。
              毎日、朝・昼・夜の漢方薬を続けて飲みます。
              治った人もいるので、私も治ると思います。
              ストレスが一番いけないので
              毎日のんびりと生活しています。
              家事の中で掃除が大変なのであまりしていません。
              頑張らない家事です。
              頑張りすぎるとストレスになるので
              ほどほどにしています。

              漢方薬

              0
                4日前に間違えて頭を熱いお湯でシャワーを浴びたら
                頭皮に出来てる皮膚のフケ状の塊が割れてはげてきました。
                本当はぬるめのお湯で洗わないといけなかったのに・・・・。
                あんまりお風呂が寒いのでお風呂とシャワー両方うっかり
                熱くしてしまいました。
                それから、もう病院には行きません。
                塗り薬と頭につけるローションを3か月に1回行ってもらっていますが
                塗ってはぶり返しの連続で全然治りません。
                私が通販で買ってる漢方薬のが効いています。
                ほとんど薬塗ってません。毎日2回塗らないといけませんが
                週に1回塗ってるだけです。
                効かない薬はいりませんので次週の予約をキャンセルしました。
                病院でもらう漢方薬は私用に調合出来てないので漢方外来も行きません。
                皮膚科の先生は私が通販で買ってる漢方薬が効いてる事を知ってるので
                漢方外来を紹介してくれなかったのです。
                皮膚科の先生と話しましたが、漢方外来はあまり詳しい先生がいませんとのことでした。
                結局保健はききませんが、私が買っている漢方薬で治す事にしました。
                漢方薬の先生に病院では治りませんと言われますが
                漢方薬で治った人はいますかと聞いたら、いますと答えられました。
                確かに少しづつですが治ってきています。
                最初の頃は体全体に出来ていましたが、頭以外はほとんど治っています。
                あとは頭です。よくここまで治ったと感心しています。
                今の漢方薬のおかげで治ってきました。
                あとは乾燥がいけないので、ワセリンとベビーオイルを塗ります。
                皮膚科が出してる塗り薬は免疫力を下げるので良くない事て知っていました。
                なので、今の漢方薬の先生を信頼してがんばります。
                病気になって20年目です。漢方薬飲んで3年です。
                今まで何だったのでしょうか?

                寝てばかり。

                0
                  昨日も寝てばかりでした。
                  主人が寝てばかりなので私も寝てばかりでした。
                  夫婦二人で寝てばかりでした。
                  でも私は生活にメリハリをつけるため
                  パジャマから服に着替え洗面し
                  お化粧もします。
                  主人みたいに一日中パジャマでいると
                  生活にメリハリが無くなります。
                  だから少しでも起きて用事しています。
                  そのほうが、うつとかなりにくそうだからです。
                  昔うつの時一日中パジャマでした。
                  だからです。
                  毎朝ブログを書くのも、物忘れとかしにくいと思っています。
                  手先を動かすと物忘れとか減りそうだからです。
                  それと毎朝のサプリと背伸びが私の朝の始まりです。
                  寒いと言って寝てばかりいると夜中目を覚ますので
                  出来るだけ起きていないといけません。
                  春はもう少しですね。
                  早く春が来ないかなぁ。
                  待ち遠しいですね。

                  灯油屋さん

                  0
                    いつもの灯油屋さんが来てくれました。
                    いつも灯油入れてるときに、寒いですねとか言われます。
                    でも昨日はまだ暖かいと言われたので
                    昨日私春服着て寒かったです。と言ったら
                    まだ春服は早いですよ。まだ2月ですよ。
                    僕はいまでも冬服です。だって。
                    私も今日は冬服です。と言って冬服着てました。
                    天気予報が3月上旬から中旬と言われたので
                    春服を着てしまいました。
                    天気予報はこんな服装で着て下さいとか
                    言ってほしいです。
                    まだまだ寒いじゃないですか。
                    冬服でいましょうとか言ってほしいです。
                    それに家の方まだ寒いです。
                    気温はそんなに上がっていません。
                    勘違いするような天気予報は見ないほうが良いです。
                    これからは自分の感で服選びします。
                    そのほうが合うから。

                    気温

                    0
                      昨日は日中暖かくなると天気予報で言っていたので
                      春物のニットチュニックを着ました。
                      でも、そんなに気温が上がらず寒いでした。
                      寒くて寒くて上に冬物のカーディガンを着ました。
                      なので今日は冬物のチュニックを着ました。
                      今日は占い1位なので何をするにも
                      良い日みたいです。
                      因みに昨日は10位でした。
                      いつものお弁当の配達も汁ものが多すぎて
                      こぼれていたのに、手渡されました。
                      昼食のお弁当は他の物にも汁が混ざって
                      まずかったです。
                      でも、文句をいったらキリがないので
                      我慢しました。
                      今日は大丈夫でしょうね。
                      結構苦情は言うのですが昨日は言う気にも
                      なれませんでした。
                      ゴロゴロ寝ていました。
                      それにしても昨日は寒かったです。
                      天気予報はあまり当たりません。
                      これからは自分の感覚で決めます。
                      日中そんなに気温上がらずでした。
                      まだまだ寒いので皆さん風邪に注意して
                      下さいね。

                      歯医者へ行ってきました。

                      0
                        歯医者へ行ってきました。
                        毎日毎日歯を磨いてるのに
                        毎日歯磨きする習慣をつけましょうと
                        書かれた紙をもらいました。
                        50代に入ってから歯が抜けたり虫歯になったり
                        一生懸命磨いてるのに歯のトラブルだらけです。
                        磨いてるのに磨けていないのはなぜでしょうか?
                        もういやになりそうです。
                        今度は8月に定期健診です。
                        今度も磨けてなかったら、どうしよう。
                        頑張るしかないなぁ。
                        あと、やわらかい歯ブラシを使ってくださいとのこと。
                        もしかして力が入りすぎてるのかもしれません。

                        | 1/78PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM